ワイヤレスイヤホンの返品の理由はどうするべき?※使用済みでもOKだがお早めに

まずワイヤレスイヤホンの返品は意外とゆるいです。

ワイヤレスイヤホンの返品の理由としては、

①初期不良(これは普通)

②「思ったモノと違っていた」(条件有り)

ということで返品の理由は大体2つに分かれると思います。

①初期不良(これは普通)

初期不良の場合はどんなケースでも返品は認められます

この場合は全額返金されますのでAmazonであれば30日以内に手続きをするということが重要です。※30日以降ですと全額は返金されません

Amazonに行ってログインをして赤丸で囲んだ人のマークをタップします。

すると「商品の返品・交換」というところがあるのでそこから返品手続きをすると良いです。

初期不良であれば「商品に不具合または損傷がある」で手続きをしていけば良いでしょう。

Amazonはすんなり行きやすいです。手続きが終わってからしばらくすると自宅に返品用の封筒などが届くのであとは待ちます。

初期不良の場合は全額返金+返品の郵送代も無料です。


また普通の店舗の場合にはレシートと初期不良があった商品をお店に持っていってお店側で確認が取れれば返品・返金に応じてくれます。

私はいろいろなお店で返品や交換をしたことがあって返品の場合は全額返金です。交換の場合も新品と同じモノを交換してもらっています。

②「思ったモノと違っていた」(条件有り)

これは様々なケースがあります。

ワイヤレスイヤホンの場合は「音が悪すぎる」とか「Bluetoothが途切れすぎる」などの理由で返品をする方も多いです。

この場合は初期不良扱いと同じで全額返金が認められるケースが多いです。

あとは「ホワイトノイズが酷すぎる」という理由も多いようです。サーというホワイトノイズが常に聞こえるイヤホンがあったりしてこれは返品理由になり得るでしょう。

②「思ったモノと違っていた」は開封済みだと50%返金に?

注意点としては理由によっては「思ったモノと違っていた」という返品は50%返金になるかもしれないということです。※開封済みの場合、未開封は全額返金可能

普通は箱を開けて一回使用する訳ですからまず未開封で返品ということはあり得ないですよね。

しかし一回使ってみて音が今イチだったという理由で返品は通る場合が多いということです。

Amazonならこのケースで全額返金される場合が多いので聞いてみた方が良いと思います。


また普通の店舗についても初期不良と同じように商品を持って行って「ホワイトノイズが酷すぎる」とか「Bluetoothが途切れすぎる」などは返品理由になるのかなと思います。

しかし「音が悪すぎる」というのは主観的な話ですから普通の店舗の場合は返品理由になるのか不安です。ただどうしても許せないレベルで音が悪い場合はクレームを言って返品を求めるのは当然の行動ではないでしょうか?

ワイヤレスイヤホンは一回使用しても返品はゆるいです

ワイヤレスイヤホンって直接耳に入れて使うわけじゃないですか?

ですから多少なりとも汚れるので返品については厳しいのかな?と思ったりしていました。

ワイヤレスイヤホンが臭いのはあなたの耳の穴の臭いですので定期的にイヤーピースを掃除しよう
完全ワイヤレスイヤホンを使っていて1番驚くことの一つにイヤホンが臭くなるということがあります。 これは使い始めは分からない場合が多いですがある時気付いたりします。 あれ?イヤホンが臭い!! ふとした瞬間に気付いたりするものです。何でこんなに

しかしAmazonに限ってはかなりゆるい感じで「音がぜんぜんダメだ!」みたいなお怒りの方でもすんなり返品に応じる対応が多いようです。

ですから余りにもイメージと違った商品を購入してしまった場合は返品や交換などした方が良いのかな~と私は思います。

開封済みであっても大体は返品可能で外箱は送らなくて良く中身の商品だけ送ってという感じのようです。

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

完全ワイヤレスイヤホン豆知識
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました