Black Sharkの完全ワイヤレスイヤホンはゲーミング用として使えるのか?

Black Sharkという完全ワイヤレスイヤホンを見つけました。

これはゲーミング用じゃないの?

うん、Black Sharkはゲーミングスマホで有名だよね。これも見た目はそんな感じだけど…。

ただ完全ワイヤレスイヤホンは中身が大事です。

Black Sharkの完全ワイヤレスイヤホンのスペックは?

スペックは謎に包まれている…

基本仕様
発売日 2021年8月
ノイズキャンセリング 無し
外音取り込み 無し
連続再生時間(イヤホン単体) 3.5時間
最大再生時間(+ケース) 35時間
イヤホン本体 満充電時間 約3.5時間
充電USBポート USB Type-C
防水規格 IPX4
Bluetooth version Ver.5.2
Bluetooth対応コーデック 不明
Bluetooth対応プロファイル 不明
マルチペアリング 不明
製造・販売元 Xiaomiの出資会社(中国)

スペックですが全く公表されていないようです。

この非公表感は逆にワクワク感があったりするものの、aptxには対応していないことを考えるとBluetooth対応コーデックはSBC、AACのみの対応のような気がします(※Macに対応しているとのことなのでAACは対応してそう)。

当然ですがaptx adaptive非対応です。遅延しないモードはあるようですが。

イヤフォン用のBluetoothがaptxをサポートしていないことをお詫び申し上げます。 イヤフォンの使用中に問題が発生した場合は、お気軽にご連絡ください。※公式見解

またイヤホン単体で3.5時間しか連続して使えないのは電池持ち短すぎかと思います。

見た目はゲーミングしているんですが中身は今一つでした。

Black Sharkワイヤレスイヤホン日本語マニュアル

説明書(ユーザーマニュアル)はこれだけ?スペック表記はありません。

https://m.media-amazon.com/images/I/91Sw9JUCe+L.pdf

これではちょっと分からないですよね。あんまりワイヤレスイヤホンはまだ力入ってない感じです。

Black Sharkってどこの国のメーカー?

Black Sharkは中国のメーカーです。

スマホで日本でも知られているXiaomiの出資子会社みたいな感じですね。

すでにBlack Sharkブランドでゲーミングスマホを販売していてこちらは結構な人気があるようです。

5G対応のゲーミングスマートフォン「Black Shark 3 日本モデル」 販売終了のお知らせ
公式アクセサリは引き続き販売中ですBlack Sharkの日本法人であるブラックシャーク科技ジャパン株式会社 (所在地:東京都港区、代表取締役:羅語周) は、5G対応のゲーミングス...

Black Shark 3は在庫がなくなって販売終了となっています。確かにAmazonでもすでに売っていません。今はBlack Shark 4が出ていてこちらはAmazonでも売っていますがこちらは日本版ではないですね。グローバル モデルを販売しています。

そういったことですでにゲーミングスマホの分野ではBlack Sharkは有名なんですが完全ワイヤレスイヤホンの完成度はイマイチだと思いましたね。。

ゲーミング用ならヘッドセットがオススメです

さてBlack Sharkは今一つなのでゲーミング用はやはりヘッドセットでやるのが推奨でしょう。

こういったRazerのヘッドセットはオーディオ用と比べるとバカ高い価格設定ではないですしゲーミング用にカスタムされたモノですから使いやすいと思います。

またゲーミング用の完全ワイヤレスイヤホンですとやはりRazerでしょう。

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

格安イヤホン特集
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする
ノイキャン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました