ワイヤレスイヤホンが臭いのはあなたの耳の穴の臭いですので定期的にイヤーピースを掃除しよう

完全ワイヤレスイヤホンを使っていて1番驚くことの一つにイヤホンが臭くなるということがあります。

これは使い始めは分からない場合が多いですがある時気付いたりします。

あれ?イヤホンが臭い!!

ふとした瞬間に気付いたりするものです。何でこんなにイヤホンが臭いんだろう??って

でもそれはあなたの耳の穴の臭いです!

これは個人差があって耳の穴が湿っている人は臭いです。

耳くそが湿っていると言った方が伝わるかもしれません。

人によっては耳くそがカラカラに乾燥している人もいてこういう人は臭わないです。

これはアポクリン汗腺による汗の臭いの有無によって違いあると言われています。

https://ginzanagasawa.jp/media/wakiga/1924/

さらに人によっては左と右で耳の臭いが違う場合もありますね。私もそれで右だけ耳が湿っていて左は余り湿っていないです。

とにかく耳くそや耳の中が湿っている人はイヤホンをすると臭くなるので確認してみてください。

対策はないがイヤホンのイヤーピースを定期的に洗いましょう

耳の中の臭いはどうすることもできません。

そういったことでイヤホンが臭くなったら本体は拭いて、イヤーピースは外して定期的に洗いましょう。コレしか有効な対策はないと思います。

イヤーピースは石鹸とかボディーソープなどで洗っていますが(泡タイプが洗いやすい)臭い自体は取れますね。

長時間使った後はやった方が良いでしょう。

臭ったまま放置しておくと充電器にまで臭いが移るかもしれません。

また充電器は防水仕様ではないので濡れた布などで拭くのは極力避けた方が良いです。ティッシュなどで乾拭きがオススメ。

他人とイヤホンを共有するのはあり得ないです

そういったことで個人的には他人とワイヤレスイヤホンを共有したり、一時期貸し借りするという行為は絶対にNGだなと思います。

100歩譲ってイヤーピースを交換して貸し借りは有りなのかなと思えますが…?

あとは中古品の完全ワイヤレスイヤホンを買うのは絶対的に無理です!ね

そういうのが売っているのか分かりませんが汚くて嫌すぎですよね。

(調べたらやっぱりairpods中古品がありました↓身震いしますガクブル😫)

airpods オーディオ 商品一覧│中古スマホ販売の【イオシス】
人気のAirPodsがイッパイ!中古AirPodsを買うなら、創業20年以上のイオシスへ!新品から中古までお値打ちに格安販売中!最短翌日配送、商品保証も充実!

それだけは要らないっていう感じ。

完全ワイヤレスイヤホンは新品に限ります。

たとえ安いモノであったとしても新品推奨です。

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

完全ワイヤレスイヤホン豆知識
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました