Amazon Musicが改悪されて炎上中!?それでもAmazonプライムはコスパ最強な訳で…

Amazon Musicが改悪されて炎上中!?のようですね。

この事件のあらましとしては

・Amazon Musicがリニューアルして200万曲から→1億曲聞けるようになった!

・しかし、曲の再生はシャッフル再生のみへ

・勝手にシャッフルされて聞きたくない曲が再生されるように

しかも聞きたくない曲をスキップする回数に上限があり、上限に達するとスキップ不能に

一体何があったの?

プライム会員はシャッフル再生のみになってしまったんだよね

聞きたい曲だけ聞けなくなったという感じ

聞きたい曲だけ押せば良いんじゃないの?

うーん何て言うか聞きたくない曲をスキップしているとスキップの回数に制限が入ってしまって上限に達すると動かなくなるんだよね…。

駄目じゃんそれじゃ

Amazon Musicは曲数が増えたのになぜ聞きたい曲が選べないのか?

このAmazon Music(プライム会員版)の改悪はなぜ起こったのでしょうか?

聞きたい曲だけ聞きたい人にとっては困った話です。

ただ大前提として考えておかないといけないのは、

このAmazonプライム会員版のAmazon Musicというのはあくまでもおまけなのでしょうがないんじゃないのかな?というのが大方の意見だと思います😅

↑これらのサービスが月に500円ですからね…。

Amazonの回し者ではないのですがさすがに改悪だと騒ぎ立てる気にならないなっていう。

確かに以前の仕様の方が良かったような気がします。

ですから今のAmazon Music(プライム会員版)であればSpotifyの無料版を使った方が良いような気がします。

ただAmazonプライムはそもそも動画も見られますしお急ぎ便使いたい人向けって感じがしますね。

あくまでもやはりAmazon Musicはおまけ程度に捉えた方が良いです。

確かにモヤるけど好きっぽい曲がループで掛かるラジオと考えたらまあ許容じゃないの?

でも前の方が良かったっていう人は多いよ!

Amazon Music Unlimitedへ加入して下さいってことだと思う

Amazonの狙いとしてはAmazon Music Unlimitedへ加入して下さいってことだと思いますね。

※無制限で好きな曲を好きなタイミングで何回でも聞けます

入り口が500円のプライム会員で音楽をもっと聞きたいという方にはAmazon Music Unlimitedがあるよっていう。

無制限で音楽が聴き放題で980円は掛かっちゃいますがそのくらいは音楽にお金を払っても悪いことではないと個人的には思いますね。

ただこの980円の聴き放題サブスクでもミュージシャンの方に十分な収益が入っていないという話はよく聞きますからそれはそれでどうなんだろ??とも思いますが…。

音楽はお金を払って聞くモノ!と考えた方が良いような気はする

分かるけどAmazon Musicは改悪だよね

(おう、まあな)

結論としては諦めた方が良いです。

これからも好きな音楽を聞きたいならお金を払った方が良いような、Amazon Music Limitedのようなサブスクは違うようなそうでもないような…そんな感じです。

このURLの記事はみつかりませんでした - エキサイトニュース

サブスクがミュージシャンにとっって儲かるかどうかはやりようで権利をどう持っているか?も関係あるようです。

サブスク時代になって音楽ビジネスも過渡期を迎えている、のかも。

※過渡期…移りかわりの途中の時期。物事の移りかわりの最中で、まだ安定していない時期。

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

Amazon Music
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする
ノイキャン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました