1MOREの寝ホン ComfoBuds Zはしっかりと寝付けるのか?※スペック的にはかなり低スペック

1MOREの寝ホン ComfoBuds Zは寝ながら使えるイヤホンというコンセプトで発売されました。

こちらはとあるテレビ番組でも紹介されていて何か寝られそうなイメージがある方もいらっしゃるのかなという感じです。

ただよくよく調べてみるとこの寝ホン ComfoBuds Zは「音楽が再生できる耳栓」だなという結論です。

1MOREの寝ホン ComfoBuds Zは小さいのメリットです

1MOREの寝ホン ComfoBuds Zは完全ワイヤレスイヤホンとしては非常に小さいです。

片耳で2.7gと非常に軽く付けて寝ても負担にはならないと思います。メリット

邪魔な突起が無く寝返っても問題ない仕様でイヤホンの造形はまさに寝ホンです。

1MOREの寝ホン ComfoBuds Zの問題点

ここからやっと本題ですがComfoBuds Zは非常に小さくしてしまったために完全ワイヤレスイヤホンとしての機能もかなり削ぎ落とした内容になっています。

1MORE 寝ホン ComfoBuds Zのスペックを紹介します。

基本仕様
発売日 2021/7/21(Amazon取り扱い)
ノイズキャンセリング 無し
外音取り込み 無し
連続再生時間(イヤホン単体) 3.5時間
最大再生時間(+ケース) 14h
イヤホン本体 満充電時間 約1.5時間
充電USBポート USB Type-C
防水規格 無し
Bluetooth version Ver.5.0
Bluetooth対応コーデック SBC、AAC
Bluetooth対応プロファイル 不明
マルチペアリング 無し
製造・販売元 1MORE(中国深圳市)

連続再生時間(イヤホン単体)が最大でも3.5時間しかないイヤホンです。

これはイヤホン本体を小さくしたためにバッテリーも小さくなりこういった仕様になったのだと思います。

更にはイヤホンのリモコンボタンも無く操作は接続したスマホからしかできません。

当然ですがノイズキャンセリングのようなハイスペックな機能は搭載されておりません。マイクも搭載されていません。

ですから今どきの完全ワイヤレスイヤホンとしては超低スペックであり、冒頭でも述べたように「音楽が再生できる耳栓」が寝ホン ComfoBuds Zです。

何か寝られるようなイメージがあるだけで機能的には削ぎ落とされていて何もなく、イヤホン本体がただ小さいだけという感じしかしません。

1万円で寝る前に3時間くらい音楽再生する意味があるの?

寝ホン ComfoBuds Zは1万円くらいします。

正直なところ寝る前に音楽を効く習慣がない私としては「うるさいなら耳栓をして寝た方が経済的だな」と思いました。

ただ音楽を聞きながら寝るという人は一定数いるようなので(有線のヘッドホンをして寝ている人もいましたw)そういう習慣がある方にとっては良いイヤホンだなと思います。

中々寝付けない人は音楽再生が切れる

私は中々寝付けないタイプで3.5時間だと音楽再生が切れる(3hくらい)まで寝付けない日は多そうだなと思いました。

まあ再生時間が長ければ良いのかと言われればずっと音楽再生が続いているのも嫌だなと思ったりしますが😅

この寝ホン ComfoBuds Zは電池が切れる前にも警告音のようなものは鳴らない仕様なのでそこは安心でしょう。

普通の完全ワイヤレスイヤホンは電池が切れる前に何回も「電池切れそうだよ」という警告音を鳴らしてくるので寝ホンとしては使えるモノはないと思います。万一せっかく寝たのに起こされたら全てが台無しですよね?

そういう意味では1MORE 寝ホン ComfoBuds Zはしっかりと作られている商品だなと思いました。

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

1MOREComfoBuds Z
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする
ノイキャン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました