aptx adaptiveに対応しているスマホ一覧※情報元リンク有り

aptx adaptiveに対応しているスマホは多くないですよね。

しかも分かりづらいのでこちらでまとめています。

何だかまとめサイトみたいになってきた…

aptx adaptiveに対応しているスマホ※メーカー別

こちらはスマホのデフォルトの状態でaptx adaptiveに対応しているかどうか?です。

またメーカー公式サイトなどにリンクしていますのでご自分でスペックを確認してからスマホを購入していただければと思います。

aptx adaptiveに対応しているスマホって基本高い。ただ高いスマホを買ってから対応していないとか困るのでリンク先でも確認してね。

アップル iPhone

iPhoneが対応しているコーデックはAACとSBCのみです。

aptx adaptiveには対応していません。

シャープ AQUOS

■AQUOS R6

■AQUOS sense4 plus

■AQUOS R5G

■AQUOS zero2

■AQUOS R3

■AQUOS zero5G basic DX SHG02

富士通 arrows

■arrows NX9 F-52A(取扱説明書P.192 ※8)

■arrows 5G F-51A

サムスン Galaxy

Galaxyシリーズは今のところaptx adaptiveに対応していません。

SONY Xperia

■Xperia 1

■Xperia 1 II

■Xperia 1 III

■Xperia 5

■Xperia 5 Ⅱ

■Xperia 5 III

■Xperia 10 II

■Xperia 10 III

LGエレクトロニクス

■LG VELVET

■LG V60 ThinQ 5G

ASUS

■Zenfone 8 Flip
■Zenfone 8
■ROG Phone 5 Ultimate
■ROG Phone 5
■ZenFone 7 Pro
■ZenFone 7
■ROG Phone 3
■ZenFone 6
■ROG Phone II

エイスースはソースが無くネット情報を元にまとめましたがメーカーや携帯会社の公式的見解ではありません。ご了承下さい。

またエイスースでは対応コーデックについて日本のHPでは公開しておりません(残念すぎ)。

Xiaomi

■Redmi Note 10 Pro

■Mi 11 Lite 5G

■Mi 10 Lite 5G

■Mi Note 10 Lite

■Mi Note 10

■Mi Note 10 Pro

■Mi 10 Lite

メーカーによって対応は違います

aptx adaptiveに関してはメーカーごとに対応が違うという結果になりましたね。

対応しないメーカーは新しいモデルでも対応していないという感じです。

またゲーミング要素が強いコンセプトのスマートフォンはaptx adaptiveに対応していることが多いです。

これは遅延が少ないというaptx adaptiveの特徴を生かすために対応しているのだと思います。

また確認できないメーカー機種もあり、そこは触れないようにしました(対応コーデックを公式HPに記載しないメーカーは多く困惑)。

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

コーデックの話題
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました