完全ワイヤレスイヤホンで最も音が良いイヤホンは何?ランキングTOP5

完全ワイヤレスイヤホンは音が良いに越したことはありません。

音が悪いイヤホンとは100均で売っている有線のイヤホンレベルが最も悪い音だと思います。完全ワイヤレスイヤホンでもそのレベルの商品があったりしました…。

(今は無いと信じたい)

逆に高級スピーカーから聞こえてくるような高い音質の完全ワイヤレスイヤホンもあり性能は様々です。

完全ワイヤレスイヤホンで最も音が良いイヤホンは人によって違うと思われます

音の聞こえ方は人それぞれ違ってきます。感じ方とか音の好みもありますので一概に「最も音が良いイヤホン」とは言い切れない事情があります。

人によって聞こえ方も違うんでね

スゴイ音が良いイヤホンなのに余り良いと感じないケースもあったりするんです。これは聞く人の耳が余りよくない💦という事情もまれにあったりはするんでしょうが1番の原因はやはり好みでしょう。

音が良い完全ワイヤレスイヤホン・ランキングTOP5

第1位 ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2

ゼンハイザーは日本で言えばYAMAHAが近いのかなという感じで「プロが現場で使ってます」といったレベルの質の高いヘッドホンを作っているメーカーです。

ゼンハイザーのイヤホンは音響理論に忠実な構造で比較的万人向けの音質であると言われています。

変なアレンジや味付けがない分、原音を忠実に再現しているという特徴があって世界的に評価が高い。最も音が良い完全ワイヤレスイヤホンの一つです。

でも一回聞いてみないとわかんないよね!😂

安いタイプもあります。安くても妥協がないです。

第2位 ソニー WF-1000XM4

ご存知ソニーの完全ワイヤレスイヤホンです。こちらも音が良い完全ワイヤレスイヤホンとしておすすめできるモデルです。

WF-1000XM4の特徴としてはノイキャン性能が優れている。そして音もソニー製品らしい高音質。

WF-1000XM4の音質と言えばソニー独自のコーデックであるハイレゾ相当のLDACでこちらが更に高音質で聞ける、のですが対応している機器(スマホなど)が少なくせっかくのハイレゾ相当の音質も使えない場合が多いのはネックでしょう。

LDACはiPhoneも対応していません。ソニーのXperiaは当然対応している機種が多いですね。

第3位 Bang & Olufsen Beoplay EQ

Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)とか普通は聞いたことがないと思うのですが世界的には有名なオーディオブランドです。

オシャレなルックスですが実力的にも申し分ないと。

ちょっと高いですがハイソ(上流階級)を目指している人におすすめです😎

第四位 Apple AirPods Pro

Apple AirPods Proもなんだかんだ言って音が良い完全ワイヤレスイヤホンです。

対応コーデックはAACとSBCだけなのですがなぜか音が良いです。

ただAppleはゼンハイザーのような音響メーカーではないので最も良いレベルとは言えないので4位かなという感じです。

第5位 Bowers & Wilkins True Sound

Bowers & Wilkinsはイギリスの高級スピーカーを作っているメーカーです。

Amazonで4万円もするということで完全ワイヤレスイヤホンとしては最上位の価格設定です。

正直、このメーカーを買ったことがないのでアレなんですが高音質なのは間違いない商品です。

現状では最も音が良い完全ワイヤレスイヤホンはゼンハイザー!か

まとめとしては人によって好みがあるので何とも言えないところがありますがゼンハイザーが万人向けで最も音が良い完全ワイヤレスイヤホンだろうということです。

次点としてはSONYのWF-1000XM4が日本人が作っているので日本人好みの音に仕上がってる感はあるだろうということです。

価格帯はいずれも3万円前後で安いモデルは1万円台もありますから予算に応じて試してみるということが良いと思います。

自分好みの完全ワイヤレスイヤホンを見つけてください!

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

おすすめワイヤレスイヤホン特集
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする
ノイキャン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました