2021年に有線イヤホンが流行っているけどワイヤレスイヤホンは廃れる?

最近アメリカでは有線イヤホンが流行っているという噂です。

(行ったことがないので噂で聞きました)

日本では最近ようやく無線(Bluetooth)のワイヤレスイヤホンが流行っています。

もしかしてこれから日本でも有線イヤホンが流行るのでしょうか…?

ワイヤレスイヤホンじゃなくて良かった!?

アメリカで有線イヤホンが流行っているのはセレブの間だけ…

実はアメリカで有線イヤホンが流行っているというのはセレブリティの皆さんだけの話ということのようです。

21年秋冬の裏トレンド? “有線イヤホン”が海外で流行中
マガジンハウスが月刊発行しているファッション誌「GINZA」の公式ウェブサイト。東京から発信するファッション、カルチャー、ビューティなどの最新トレンドや、グルメ、占いなどの情報をお届け。その他、「GINZA」ならではのスペシャルコンテンツも…

セレブリティとはいわゆるお金持ちの階級の有名人の皆さんのことですね。

これはきっとこういうことだと思います。

「みんなAppleのAirPodsを使って耳から出している。みんながやっているのはダサい。私らは有線イヤホンを使うわ」

まあこんなところでしょう。

やっぱりセレブの皆様は下の者達と同じことをしたくないらしく違うことをするのがオシャレだと感じるようです。オシャレって差別化しないとオシャレじゃないのは確かですが…。

日本で有線イヤホンが流行ることは無いと思う

日本では明確にはセレブというのは存在しませんので有線イヤホンが流行るという珍現象は起きないと思いますね。

アメリカのセレブというのは資産が数百億円、数千億円あるレベルなので影響力も絶大のようです。もっともお金がない貧乏で有名なだけのセレブもいるという話もあるようなので資産基準ではない場合もあるようなのですが。

資産基準で言うと日本ではそういう存在というのは元ZOZOの前沢さんくらいしかいないかもしれません。でも彼は若くないし別にファッションなどでネットでの影響力は皆無ですよね。

お金配る企画でしか皆さん興味示しません。お金配ると「偉い凄い」とか言うんだけど逆に前沢さんに悪くないですかって?👼

とにかく日本の場合はインフルエンサーみたいな人達がいるもののネット上で何か吠えてる連中も多い(おじさんのインフルエンサーが多い)ので有線イヤホンをしてインスタでアップするみたいな人はいないので流行らなそうです。

取り敢えずセレブの人達は有線イヤホンで不便になっても底辺の皆さんとは同じことをしたくない!みたいなメンタルを持っているので敢えてそういうことをしてインスタで見せたりしてるんでしょうが日本ではそういうことは無いだろうなぁ~と思いました。

日本では今後も完全ワイヤレスイヤホンが流行ると思う

この使い方はあかんわ

日本では若い人の間では完全ワイヤレスイヤホンがかなり流行っている感じはしますがまだまだ中高年、高齢者の間では流行ってないなと思いますね。

そもそも必要ないという方も多いかもしれませんが日本でのワイヤレスイヤホンはまだ拡がる余地があると思います。

そろそろガラケーも無くなりすべての人がスマホになれば更にワイヤレスイヤホンの需要も高まると思いますので右肩上がりに今後も増える、のでは?

最近では多くの機器がBluetooth接続になっていますのでそろそろあなたも有線を卒業する時が来ているのではないでしょうか?

4,000~5,000円くらいのコスパの良い完全ワイヤレスイヤホン特集
最近の傾向ですがコスパが良い完全ワイヤレスイヤホンですと4,000~5,000円くらいが最も安い価格帯と考えられます。 コレ以下のワイヤレスイヤホンですと低品質で実用に耐えない部分が出てきますし、このくらいの価格が最低ラインかなというのが実

PR Amazon Musicが30日間無料で音楽聴き放題

Amazon Music Unlimitedが1か月無料!!

Dolby Atmos(Apple対応)と360 Reality Audio(SONY対応)が聞けるので試すチャンスだね。

まあ1ヶ月無料だし試すなら有りかなあ

完全ワイヤレスイヤホン豆知識
スポンサードリンク
ノイキャン!をフォローする
ノイキャン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました